ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

3月20日は夫の命日

晴天に恵まれた今日、3月20日は夫の命日。


息子の諸々の都合でなかなか時間が取れず、
結局命日の今日、何とか息子家族もそろって
一緒にお墓参りに行くことができました。
                                                                     

                          

車で30分ほどの霊園です。


普段は月命日に私一人で行っていましたが、ひと月おきになったりと
行く回数も少しづつ減ってきています。


そうそう私が転んで怪我をしたのもそのお墓参りの帰りでしたっけ。


夫が他界して丸3年、4回目となる命日です。


'20年3月といえばコロナが入って来て、あれやこれやといううちに
世界中に混乱をきたし始めた頃でした。


そんな時期に夫は静かに逝ってしまいました。


あと数日遅かったらいろいろな面で規制されどうなったことやら。
幸いなことにまだ病院への出入りも厳しくなかったし
その後すべて滞りなく行なえ、夫を見送ることができたのは
不幸中の幸いと言えるかもしれません。


そして今日の命日、何とか時間の取れた息子一家とお墓参りに行くことができ
まずはほっと一安心というところです。



       ランキングに参加中です。応援いただけると嬉しいです 


       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

          PVアクセスランキング にほんブログ村