ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

雨の日の家事って

今日は一日中、雨、、、


こんな日は、やはり断捨離というか整理整頓かな。
大きくもない家でもあちこちいじり始めたら
結構な運動量でやること満載。


ちょこまかと断捨離はやっているはずなのに、
手つかずの場所がまだあるということですね。


今回は整理ダンスの整理。
引き出しの下の方に隠れていたニットものだったり
出てきますこと!
処分するにはもったいないのですが、奥に入り込んでいるということは、
やはり処分かも、と
改めて見直しています。


毛糸類も減らしているつもりでも、まだまだ在庫がたくさんあります。
そうだ、
今日は雨なので何か作ろうと思いつき、即実行。


首元が寒いと感じることがまだまだ多いこの時期のために
レース風つけ襟を編んでみました。


並太毛糸で、しかもかぎ針編み。
超簡単で一時間足らずで編み上がりました。


コロナ禍でおうち時間が長かった割には、編み物にあまり
時間を費やすことがなかった昨今。


根気がなくなっていて大物を編むことも少なくなり、
結局はこんな簡単に仕上がる小物ばかりに逃げてしまいます。


ただ家の中でも趣味にしろ断捨離にしろまだまだたくさん仕事はありますので、
しばらく退屈しそうにはありません。




       ランキングに参加中です。応援いただけると嬉しいです 

       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

          PVアクセスランキング にほんブログ村