ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

台風一過にひと仕事

昨日は台風が大雨をもたらし、関東も風雨強かったのですが、
今朝は風はなくただまだ雨は降り続いています。


交通機関は滞り西日本中心に線状降水帯が発生して
避難勧告も出ていました。


皆様の地域は大丈夫でしたか。


まだ今日も土砂災害警報なども出ているようですので
お気をつけてお過ごしくださいますように。


今朝は風も収まって適度な雨の中、ふと気が付きました。


南ベランダ側の窓ガラスに雨のしずくがちょうどいい具合についていたので
よし、お掃除しよう!!と思い立ち、、


早速1間半のサッシ窓と1間のサッシ窓の二部屋分のお掃除に取り掛かりました。
網戸も当然あります。
こんな時がチャンス、あまり苦労なく気持ちよくきれいにできそう。
そして
ついでに北側の腰高窓までピカピカにしてしまいました~。



やった~~❗❗という達成感が何とも嬉しい。


まだ外は雨ですが、清々しい風が入ってくるようです。🧡



そうそう昨日は久しぶりに糸を引っ張り出してきて編み物を始めてみました。


こんな感じでスタートし、(幅は50cm余)


ここまで進みました。
さて何になると思いますか。


まだ全く形を成していませんが、実はグラニーバッグを作ります。
簡単に言えば手提げバッグです。


ちょっと太めの毛糸でかぎ針でしっかりと編んでいきます。
私自身どう仕上がるかちょっと不安もありますが、
久しぶりで楽しんでみようと思います。



これから多分お天気は回復に向かうと思いますが、
どうもこれから一度数日晴天が戻り、次にお天気が崩れた時が
いよいよ関東も本格的な梅雨入りとなるようです。☂



         ランキングに参加中です。応援いただけると嬉しいです 

       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ