ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

かぎ針編み完成です

3日付けのかぎ針編みのその後のご報告です。
昨日今日で仕上げました。


性分でしょうか、何ごともやり始めたら止まらなくなるところがあって、、
読書然り、読み始めたら止まらず一気に読み上げたくなるし。
で、今回もせっせと編み続けて、仕上げました。


本の作品とは糸の太さも違うし、編みにくくて途中で心配になりましたが、
何とか挫折せずに済みました。


平面見本は40㎝ほどの大きさなのですが、私の作品は52㎝。😲 💦
糸の太さの問題ですね。


縁を編んで形を整えると上のようになりました。


実は持ち手部分はかぎ針編みで手提げ風に編み上げることになっているのですが、
何せ大きくなってしまったので形が整いません。
で、
急遽ストックしてあった木の手口を利用することに。


そして仕上がりました~💖💖


            完成作品(幅40cm 縦32㎝)
  
持ち手部分が見本とは違う仕上がりになってしまいましたが、
とりあえずは、これも良しとし。
めでたしめでたし、ということでほっとしています。




         ランキングに参加中です。応援いただけると嬉しいです 

       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ