ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

秋めいて

今日は秋分の日
ようやく秋を感じる涼しさがやってきたという日になりました。
不思議に身体が軽く感じます。
ここ数日続いている片頭痛ですが、何だかよくなったような気もしてきました。


辛い腰痛は相変わらずですが。
ふと思うと昔からかなりの肩こり症だったのですが
不思議なことに肩こりが気にならなくなっていました。
痛みは腰痛の方に吸い取られたのでしょうか。(まさか、とは思いますが)
最近編み物からも遠ざかっているせいもあるかもしれません。


何だか痛み方も年々変化しているのでしょうね。


             


待ちに待った秋の訪れが様々好転させてくれることを祈って、
徐々に動き始めたい気持ちです。


熱いお茶が美味しいと感じる大好きな季節
これから出番の多くなるティータイムは私の至福の時間です。


                   

     

読書の秋 
芸術の秋
行楽の秋
食欲の秋・・・実はこちらが一番の曲者。
        それでなくてもこの夏動かずにたまってしまった体の脂肪の塊なんとかせねば。



コロナのみならずインフルエンザも増えてきているという。
インフルでは早くも学級閉鎖も出ているようですね。


そうそう新型コロナワクチン接種のお知らせも届いています。
早速予約をしました。


まだまだこんな心配は続きますね。


やっとやってきた季節です。
夏の疲れも出るころ、くれぐれも体調管理しっかりと
嬉しい季節を満喫したいものですね。🍁🍂




ご訪問いただきありがとうございます。


        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ