ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

4月に入って🌸 思うこと

4月に入りました。


ちょっと待ちぼうけをしましたが
開花した桜は週末には満開となりそうです。🌸 😄


満開の桜の花はあっという間にはらりはらりと散り始めて
そんなふうに儚い桜の花の一生を一瞬にして垣間見てしまうんですね。

                 

友人とお花見の話をしていたのですが、今年は特に早く散ってしまいそうで
出かけるよりも、近所の桜で満足してしまいそう。
何だか追いついていけません。


と、どんどん時は流れていくのに最近の私の頭の中はゆっくり、、、💦


人の名前は浮かんでこず、立ち上がった瞬間なんで立ったのか忘れてしまうし、
時は止まったままのよう。


笑って楽しく過ごしたいと思うのに、情けなさで思わず笑ってしまうという
そんな苦笑いばかりが増えています。


きれいなものを愛で、素敵に輝いて過ごしたいと思っていたのはいつのこと??


心がけてはいますが現実は厳しい。


大好きな歌を口ずさんだり、読書を楽しみ、ハンドメイドに時間を費やし、
模様替えや、DIYとまではいかずとも目いっぱい暮らしを楽しんでいるはずが、
あれがない、これも、、と探し物に追いかけられたり、と
なかなか思い通りにはいきません。


一人暮らしのお料理も次第に手抜きが増えてきてしまう。
「簡単でかつ美味しい料理」を追求するはずでしたが、
これも楽な方にと流されていますし。


でもお料理は必要に迫られますので、また嫌いではないので
何とか頑張っています。


昨日は焼き豚を作りました。
味はばっちり。😊
そんな食卓です。

     


何やかや言いながら一人切磋琢磨しながら、暮らしています。
 

      




   ご訪問いただきありがとうございます。


        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ