ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

いろいろとダメなところ

27日、気持ちよく晴れわたりました~。
暑くもなく寒くもなく爽やかな一日。


そしてもうすぐ連休を迎えます。
ことしのGW、5月1日、2日を間に挟み、7日(日)までの
長い休暇となります。
ちなみに5月2日は八十ハ夜、そして5月6日は満月です。🌕


夏も近づく八十八夜、、、と
5月の声を聴くと急に初夏の雰囲気になって心も軽く弾んでくるようですね。


とはいえ最近の私はちょっぴりお疲れムード、、、


日々楽しく?断捨離したり、工夫を凝らして模様替えをしたり
暮らしを楽しむアイディアを考えてはせっせと動いています。


なのに、ここにきて何となくお疲れムード。


眼科にもちゃんと行くようになったし(ドライアイ)、
歯医者さんにもメンテナンスに行きだしました。


ただ外科的なこと、、、腰痛が相変わらずひどいし、
手指が腫れてこわばる、
これはなかなか好転しません。
むしろ日々痛み等激しくなっていますので、何となく気分がすぐれません。
  

                  


腰痛は特に朝、なかなか起き上がれず、しばし身体を馴らしてから
おもむろに起き上がるというルーティンが必要です。
指は腫れていてグーができず、ただこれも徐々に動くようになってきますので
しばしの我慢。
たいていは時間がたつと身体が慣れてきてほぼ気にならなくなるので
そんな繰り返し。


そうそう自慢ではないのですが寝相がとてもいいのです。
ほぼ寝返りも打たず、、、
実はこれが良くないんです!!
寝返りは必要不可欠なこと。
寝相がいいなんてけっして自慢できることではないんです。


身体が動いてなければ凝り固まってしまう原因になります。💦


ま、いずれにしろ
普通であればとっくに整形外科に行っているはずでしょうけれど、
これまた病院嫌い故なかなか行く気にはなれないまま、、、


結局私はこのままこんな風にだましだまし暮らしていくのでしょうね。


今回はダメな私の弱みをちょっと愚痴ってしまいました~。


   

         ランキングに参加中です。応援いただけると嬉しいです 


       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

          PVアクセスランキング にほんブログ村