ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

懐かしいハワイのこぼれ話

      (タイトルを変えました)


この土、日は嬉しいことに晴天に恵まれています。
ただ今日も30度越えの真夏日との予報です。
とはいえ梅雨真っ盛りの今、やはり晴れ間はありがたいこと。


シーツやら大物もしっかり乾きますし、ここを逃せばまた梅雨空が戻る、
とばかり、せっせとお洗濯三昧です。


せっかくの晴天の休日(もっとも私個人としては毎日が休日ですが)
家に籠るばかりでなく出かけましょ、と思ってみても、
せいぜい近場のショッピングモール止まり。


でもかなり歩数はゲットできますよ。😊


さて日曜日、
何か楽しいことして過ごしたいですね。


そうそう前回の記事に旅に行きた~い、と書きました。
最近行ってないとも。


もちろんその通りなんですが、
そういえば一番最近の旅、、、
忘れてはならない、ハワイ行✈🌊があったではないですか~。💝


2度目のハワイ旅行、、、(^^♪


もちろんハワイどころか世界各国旅している方々が多いと思いますが、
私は海外はハワイのみ、、、
(ちなみに新婚旅行は沖縄~与論島でした。)


そしてまたもしどこか海外へ行くとしたら、と問われても
やはりハワイ!!と答えるでしょうね。
泳ぐわけではないのに、ハワイ大好きなんです。


   (ワイキキビーチに沿って建つヒルトン・ハワイアン・ヴィレッジの31階の部屋より) 
     

      (部屋の中から見たダイヤモンヘッド、この景色素敵でした。)


このホテルのいわゆるレインボータワーに泊まったのですが、
とてもおかしな話を一つ。


ちょうどその夕暮れどき、真下のプールサイドにあるステージで(一番上の画像)
フラダンスなどのショーが繰り広げられていました。


そんな夕べに部屋でくつろいでいた時、バルコニーでピカっと光ったので、
あっイナビカリ⁉
慌ててカーテンを閉めると、そのあとまるですぐ近くに雷が落ちたように
ドドーン、ドドーンと鳴り響いたのですから、、、❗❗


同室の妹と、ハワイのカミナリってまるで花火の音みたいね、と。
     
ところが後で知って大笑い、はい、花火でした~💦


たまたまこの31階あたりで花火が開花、音が尋常なく大きく響いたのでしょうね。


カーテンを閉めてしまってせっかくの目の前で楽しめたはずの打ち上げ花火を
すっかり見逃してしまいました~😭


それにしても、日本のおばさん、おかしいんじゃないの💦。
と冷や汗ものでした~~。
      (この当時はかろうじてまだおばさんで通用してましたので、笑)


そんなウソみたいな変な話もいっぱい詰まった素敵なハワイの旅、、


またいけたらいいな、としみじみ思い出してしまいました。




         ランキングに参加中です。応援いただけると嬉しいです 


       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ