ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

断捨離、、いつの日かのために

また断捨離をしています。
よくこんなに、と思うくらいやることはあります。
引き出し一つとっても捨てるものがまだまだあるんです。
ちょこちょことやっているのに、、です。


結婚して40数年も経てばそれは積もり積もった不要なものも山になります。
今回はまた思いを新たに始めています。


あまりにも無駄なものが多く、これを引き継ぐのは息子家族、、、
だとしたら少しでも負担を減らしていかねば。


そういえば私がいなくなったらと、
一つだけ今から息子たちに話していることがあります。
それは私の手作りのポーセラーツ作品のこと。


~まずは身近な人たちが必要なものだけ取り分けてください。
そのあとご近所の親しかった方々に開放して見て頂きほしいものを分けてください。
そして残ったものを処分してください。~


ということ。 


でも今はまだまだ大切にしたい私の作品たちです。  

 

  


きっとまた制作したりしますし、差し上げたりしながら、、、
出来れば減らしていきたい。


で、あとは相変わらず断捨離を続けて、少しでもすっきりを
目指していきたいと思っています。
これはこれからのライフワークになりそうです。




ご訪問いただきありがとうございます。


        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ