ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

暖かな日のお墓参り・・冬本番へ

今日から寒くなるのかと思ったのに予想に反してのまあまあ暖かい一日となりました。
ただ今季一番の寒波が来ているとのことで、私の住んでいる地域もそろそろ
本格的な冬到来となりそうです。

                   


この暖かさが今世間を騒がしている熊の出没にも影響を及ぼしているかもと。
こんな気候でなかなか冬眠ができず、熊自身も戸惑っているのかも
しれません。
人を襲ったりとなると駆除ということになるのはやむを得ないことですが
襲うために人里に出没するのではなく食を求めて降りてくるのでしょう。
きれいごとをいうようですが、できればうまく共存出来る方法はないのかと
思ってしまいます。

                                                                                            

本来の春夏秋冬という季節のあり方の大切さをひしひしと感じています。
                  
そんな穏やかな気温の今日、息子夫婦と夫のお墓参りに行ってきました。
一年の締めくくり、今年最後のお墓参りとなります。  

                 


相変わらず喪失感やらで元気の出ない日々が続いていますが、
ただ体調に関しては順調です。
早く元気を出さなくてはと焦る気持ちもありますが、
時の流れに任せるのが一番の解決策と思い、
そんな流れに任せて日々過ごしています。


           癒しのティータイム

   

          (C&Sは私のポーセラーツ作品です)





   ご訪問いただきありがとうございます。


        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ