ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

雪のあと

昨日午前中から降り続いた雪は、見る見る間に積もり
関東も5㎝という積雪に。
しかも珍しいことに雷も数回鳴ってびっくりしました。


慣れない積雪に交通も混乱したり、そして滑ったり転んだり、、
皆様大丈夫でしたでしょうか。

                                                                                                                     


明けて今日のお天気は今期一番という寒い一日ではあったのですが
何とか持ち直し雪が解け始めたのが何よりでした。
ただ明日の朝は一段と冷え込みが厳しくなるようで、
特に路面の凍結にはくれぐれも気をつけてとのことです。


その後は晴れてちょっと暖かくなるそうでほっとしますね。


その昨日お昼前、本格的な雪になる前にハタと思いついて
買い物を済ませてきました。
これは正解、その後は大雪となったのですから。


しばらくは外出できないと買いだめしてきました。


もちろん、しっかりとティータイム用のお茶菓子もゲットです。



お茶の時間は、やはり何物にも代えがたい大切なひと時。
自分で絵付けしたティーカップを選びながら、
やはりこんな一人ティータイム、これからも大事にしたいなと思うのです。




   ご訪問いただきありがとうございます。


        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ