ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

断捨離しています。

お花見もしたし、季節を楽しむって嬉しいものですね。🌸


ほっとして今日はまたまた気持ちがもぞもぞとしてきて
そうだ、断捨離しよう‼と思い立ち、早速はじめました。


コロナ禍でポーセラーツレッスンも控えめになっていて
私自身レッスンも億劫になり、というかもうそろそろ卒業しようかなと
思っているところでした。
で、
レッスンで使う白磁や転写紙等たくさんの材料たちをまず整理しようと
少しづつ断捨離することに。


ストックの白磁もティーポットやティーカップ類、様々な形のプレート類、
ランプだったりティッシュボックスなどかなりの数があって
ストック用棚のスチールラックもパンク状態ですので、まずここから。



白磁たちは生徒さんに分けたりもできますし、
暇を見つけてせっせと制作したりでどんどん減ってはいきます。
ただストックしておく場所はもちろん確保します。


また、処分するラックは 高さ145cm、奥行き45㎝、幅80㎝ 棚板3枚あるので
4段分と容量はバッチリでしたが、まずはこのラックの処分から始めます。


ラックを処分したその後の空間をどうするか考えるのもまた楽しいこと。


既にイメージは出来上がっています。


すっきりとまたかなりのイメージチェンジができるのではとワクワクしています。



ただ粗大ごみの申し込みはしたのですが約3週間後ですので、
それまでラックの置き場所も考えて、と、気ばかり先走ってしまいます。


時間はまだたっぷりありますので、しばらく模様替えなど楽しんで
過ごそうと思います。


       ランキングに参加中です。応援いただけると嬉しいです 

       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

          PVアクセスランキング にほんブログ村