ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

ちょっと憂鬱な近頃 漫画みたいな話

最近何だか気分も乗らず、一日おきにブログ更新をしていたのですが
さぼっておりました。


どちらかというとマイペースであまり気分に左右されないほうだと
思っていたのですが、年とともにどうも変化してきているようです。
天候のせいもあるのか何となく憂鬱、、、


ブログを書いていても意味ないかなあとか、
たまたまポイントが上がって喜んだのも束の間、次にはその倍以上
下がってしまったり、と自信喪失、、、といっても
もともとはじめから自信などないのですが。


余計なことを考えず私らしくのんびりとマイペースで続けるのが
それが一番私には似合っているのかな。


そんなちょっと”つまらない病”にとりつかれてしまう時には、と、
面白いことを思い浮かべたりして奮い立たせてはいます。


そういえば地震の時のこと、
先日の午前4時20分頃の能登の珠洲市の地震、本当に怖かったですね。
ここは震度4でした。


その瞬間、
熟睡中の私はガバっと飛び起きました。
そして素早い勢いでリビングのTVを点けに突っ走ったのです❗❗


落ち着いて考えると、私は腰痛持ちでここ最近はかなり重くなっていて、
すぐに起き上がることが困難なほど、、
まず準備体操のようなことをしてからやっと起き上がり、
ベッドに腰かけ、それからおもむろに立ち上がるのですが、
すぐには立てず、腰はちょっと曲げたままで少しづつ姿勢を
正していくというそんな状態なのです。


そんな私がまさか、
ガバっと飛び起き、しかも即、突っ走るなんて、、❗ 
まるで漫画~。😥


でもいざというときは咄嗟に動けるんだという自信にはなりました。💦


ただもちろん今も腰痛の状態は変わってはいません。



ちょっと気分転換に、、
昨日の友人とのティータイムです。(我が家にて)



         ランキングに参加中です。応援いただけると嬉しいです 

       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  

               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ