ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

こんなティーポットみたことありますか?

とってもユニークなティーポットのお話です。


実はずいぶん前ですが、知人にみなとみらいのインターコンチのラウンジ&バーに
連れて行ってもらったことがありました。


知人が連れてきたかった目的は、ティーポット。


これがそのポットです。
なんとも不思議な形ですよね。



お紅茶好きの私がきっと面白がると思うからと連れてきて下さったのですが、
これはもうハマりました。(笑)


ただこの形ゆえよくお客様が蓋を落としてしまい
割ってしまうことが多くて、蓋のみが足りなくなっている
とのスタッフの方のお話でした。


そして、、、
何ということでしょう!!
驚いたことに、そのポットと全く同じ白磁をポーセラーツの生徒さんが
お持ちになったのです。
結婚のお祝いにプレゼント出来たらと思ったようです。


ただご本人も、奇妙な形のポットなのでポーセラーツで出来るか
不安だったようです。


大丈夫、しっかり制作しましたよ。
例のインターコンチの話やら大いに盛り上がりながら、
せっせと仕上げられたのがこの作品です。



生徒さん曰く
横浜元町でこのポットに出会い、高価でしたが購入。
でもなかなか使う出番がなくてしまったままで困ってしまって。
ということでした。


でも、それがご結婚のお祝いのお役に立つのなら万々歳ですよね。


そうそう、このポットには同じ蓋がもう一つついていましたよ。
さすが元町、、、
変形のポットなので慣れないと蓋を落としてわれやすいということを
承知の上での販売ということなんですね。



         ランキングに参加中です。応援いただけると嬉しいです 

       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

          PVアクセスランキング にほんブログ村