ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

ギックリ腰‼

腰痛持ちで、まず毎朝起き上がるとき、苦労しているのですが
実は3日前にギックリ腰になってしまったようです。


合掛け羽毛布団を干してから布団圧縮袋にしまう作業をしていました。
ハンディーポンプで空気を抜き、はい終了。
立ち上がろうとしたらズキン💥と腰に激しい痛みが、、、
        

                          

なにこれ😲という痛みが襲ったのです。
これはきっとギックリ腰だ~。


今までの腰痛と異なった痛みです。
まず動かせません。
同じ格好のまましか動かせない。
腰の左側、体をねじることなんて到底できません。
さあどうしましょう。💦


一晩、二晩目と辛かったんですが三日目の今日は少し痛みが和らいだような。
でも動きはぎこちなくて和らいだとはいえ痛みは変わらずあります。


ちょっと調べてみると、通常3,4日で痛みもやわらぎ、
1週間でだいぶ楽になるとのことですが、もちろん人により様々。
どうぞ順調によくなりますように。


普段はマイペースで楽しく暮らしているのですが、
こんな時一人って心細いですね。
と、ちょっぴり弱音も出てしまいます。


気分転換をしながら叱咤激励して何とか過ごしています。




         ランキングに参加中です。応援いただけると嬉しいです 


       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ