ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

ギックリ腰その後、、

今日から週末にかけて何とか雨は免れそうですね。
やはりほっとします。


ところでギックリ腰のその後ですが、、、
一進一退というところでしょうか。
朝が一番つらくて徐々に腰も慣れてくるのか、夕方には少し動きが楽になります。
昨日はお買い物にも出ました。😊
とはいえ腰は出来るだけ動かさない様に、ですからぎこちない歩きです。
でも一歩前進、です。     

                                                                                                                                   

我が家の少し駅寄りに3階建ての大型業務スーパーがありますので、
日常のお買い物はそこで済ませます。(バス停で言えば次のバス停)

                                                                          

ちなみに最寄りのJR駅まではバスに乗れば2つ目でそこが終点です。
(その一つ目が大型スーパーというということです。)


また我が家の真ん前がバス停になっています。
「〇〇〇前」というバス停名で、その〇〇〇の中の一軒に住んでいます。
ということでバス停から駅まではまるでマイカーのような感覚で
重宝しています。


駅に行くにはほぼ下り坂なので歩いてもとても楽なんですが、
逆に駅から我が家までの道筋は登りになるので、もっぱらバスを利用します。
バス停2つ目とはいえ登りはやはり堪えますので。
もちろん歩く人も多くて結構いい運動になっているようです。


そして
ほぼ動けない、というか動かないようにとの思いから
また久々にナンプレなど始めています。
以前のナンプレシリーズは超上級までいってしまったので
新たなものに挑戦中です。
時間はつぶれますので、一日が早く過ぎていきます。


         


他にもやりたいことはありますが、
何せまだ無理はしないように心がけていますので
もう少しの我慢です。


この週末お天気も回復しそうですので、私の腰も少しでも回復してほしい。😅




         ランキングに参加中です。応援いただけると嬉しいです 


       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ