ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

手づくりのお気に入りテーブルウエア

今日は気分も優れず、、死んでいました~。💦
私の苦手な季節そのものの一日。
何もする気が起こらないという典型的な一日を過ごしてしまいました。
といっても私の性格上ゴロゴロするわけではなく、
ただ手持ち無沙汰という状態なのですが。


蒸し暑く、曇りのち雨、というこの陽気、
これからどれくらい続くのかと思うと
いよいよの苦手な季節の到来を実感しています。


以前は食欲もなくなり、夏痩せの症状が出たのですが、
高齢でしかもふっくら(肉襦袢着てる?💦)の体形になった今、
体調がよくなくても食欲はあり、よって夏痩せすることもなくなっています。
こんな時こそ私にとって体重を落とすにぴったりの季節なのに、です。


以前は痩せ形でしたので夏痩せだけはしたくなかったのに、、、
今こそ痩せた~いと思っても、、、、
人生うまくいきませんね。😿


その代わりというか、せめて
色とりどりの手作り食器を愛でながら過ごしてみます。
大好きなものに囲まれて、、心和みます。



この棚のごたごた押し込んだ食器たちはすべて私の絵付け作品です。


愛着もあって大切に使っていますが、
入りきらなくなってカップボードが次々に増えてしまっています。


部屋の壁という壁が、こんな飾り棚で埋まっている状態。
本当はすっきりしたいけれど、増える食器たちを並べたい方が勝ってしまって
どうしてもすっきりと行きません。


ほんの一部をご紹介しましたが、
またおいおいのせてみようとは思います。
その節は余りのごたごたですが、どうぞお付き合いくださいませ、、




         ランキングに参加中です。応援いただけると嬉しいです 


       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ