ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

歳には勝てない、、?

台風6号が相変わらずのろのろと、今、九州方面へ進んでいます。
くれぐれもご注意を。


しかも南の海上には熱低があり台風7号となりながら北上しつつあるようです。
大気が不安定な上、これからの進路が気になります。


それでなくとも猛暑続きで外出もままならず、、イライラは募るばかり。


家にこもって何やかやと引っ張りだしてはいろいろやってはいるのですが
限界。


  


アクリル毛糸で、アクリルたわしを作ってみましたが、
何せ左親指を痛めていて指に力が入らず、
こんな小物なのに、思うようではありません。
まだ腫れが引かずにいったいいつまで続くの?


手編みはかれこれ50年以上の趣味ですのに、
このままあれもできないこれもできないとなってしまうのはご免です。💦


大好きな手編みができなくなる、、ふと考えると恐ろしくなってきます。
一つまた一つとできることが減っていく、、、、😨 😱 😰 😢


こんな風に老いてしまうのでしょうか。


いえいえ痛みがなくなれば大丈夫、焦ることはないよ。
ちょっとオーバーに考えすぎ、、、です。


歳をとるということはこんなことの繰り返しなんでしょうね。
まだまだ何でもできると思っていますが、若くはない❕ということを
ひしひしと思い知らされている気がします。


あちこち傷んでいてもなかなか治らない
、、歳のせい❗
動きが鈍い
、、歳のせい❗
物忘れが多くなった
、、歳のせい❗
    
書き出したら次々と出てきます。


仕方ないことは仕方ないと開き直って、前向きにがんばるしかないかな。



そして台風です。


沖縄地方の被害、停電や物資不足等、不自由な暮らしが少しでも早く
回復しますように。


これから進路にあたる九州地方もくれぐれもお気をつけてお過ごしください。





訪問くださってありがとうございます。

         ランキングに参加中です。応援いただけると嬉しいです 

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ