ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

予約した内科へ

今日もまた一段と暑かったですね。
残暑の季節とはいえこの暑さは真夏そのもの、、
35℃、36℃、ですって、、、、、🥵
頭から湯気がでそうです。


そんな今日は予約していた内科診察の日でした。(日曜は午前の診察のみ)
できるだけ外出は控えていましたが、暑いといって出かけないわけにはいかず、
たまたま朝一の予約だったのが幸いでした。


きょうは前回の血液検査の結果が出ていました。

何とかすべての検査が正常値の範囲内でホッ。😊


半年前の検査では血糖値だけが高めと出ましたが
今回は正常値、良かったです。


前にも書きましたが、内科にかかるようになったきっかけは
転んでおでこに大きなこぶを作り、
その数日後に急激に血圧が上がり、これは危険とばかり
内科に飛び込んだことがきっかけでした。


めまいがひどく心臓の動悸があり、しばらくはしっかり病人していました。


結局、降圧剤や めまい、自律神経の薬等処方され、
薬は減ったとはいえ現在に至っています。


本当は私は怪我タイプのひと、、、


ただ風邪をひくと喘息を持っているので咳が止まらず、、
あらゆる処方をして頂いても効き目はなく、これが一番辛いので
とにかく風邪をひかないこと❗❗のみ気を付けています。

                                                                           

そうそう怪我といえば、といってもこれは怪我と言えるかどうか。
昨日のことですが、
食事の際思いっきり舌を噛んでしまいまして、
これは痛かったです。
舌を噛み切ったのではと思うほどの勢いでした~💦😿
ティッシュで押さえていましたがなかなか血が止まらず
今も口内炎のような状態で赤く腫れて違和感があります。


結構繰り返すのですが、これは何か原因があるのかしら。
たとえば舌が長いとか、舌の動きが鈍いとか。
本当に何とかならないのかと思ってしまいます。


そして
まだまだ続きそうなこの猛暑。
9月になっても残暑厳しいと思いますが、
でもいずれはやってくる涼しい秋を想いながら
もうしばらく頑張らなくっちゃ、ですね。





ご訪問いただきありがとうございます。


         ランキングに参加中です。応援いただけると嬉しいです 

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ