ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

暑いけれど秋の気配、手編みのこと

台風が過ぎて、ちょっぴり季節が進んだかなという数日。
まだ気温は暑いけれど、9月も二けたに入り気分は秋、、


やっと大好きな季節もそこまで来ています。


そしてちょっと気が早いけれど毛糸も懐かしくなってきました。


少女の頃母から伝え継がれた手編みは、私の宝物。


最近の断捨離でも使い道のないかなりの残り毛糸を処分していますが
とはいえ私の宝物です、まだまだどっさり在庫はあります。


ちょっと懐かしい画像があります。
孫のためにと編んだベビーニット。


      

             

         

               


そしてキャスケット


懐かしい作品たちです。


最近は小物ばかりで大物は根気がなくて編まなくなったのですが
そろそろこの秋冬は本腰を入れて編んでみようかなと思います。


残り毛糸を上手に活用して何を編むのかも、
編み物好きにとっては大切な楽しみでもありますから。

                    

  


ご訪問いただきありがとうございます。


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ