ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

断捨離・・洋服ダンスの中身

ふと思いついて洋服ダンスの断捨離を始めました。
そういえば、タンスの肥やし化しているコート類、
減らしたらずいぶんすっきりとなります。

で、                         

減らすこと 6 点、、、
へ、コート類そんなにあったの?
あったんです。はい、まだまだあり。


ウールのハーフコート色違いで2種、
ちょっとおしゃれでまだまだ着られそうな別のコート2点
ロングコート1点
そして厚ぼったいニットのダッフルコート1点
よくもこんなに、、、というほど思いっきりました。


洋服ダンス(大)と洋服ダンス(小)の2棹分、スカスカになったと
思いきや、意外に詰まっていましたのでまだ減らしたい位です。

                   

その他少々の洋服類も減らして
大きなビニール袋3袋分断捨離できました~。


箪笥もちょっと呼吸ができるようになったかな。😊


秋晴れが続く今、、
なんだかワクワクと、身も心もすっきりしたくなって、、、


まず気になっていた箪笥の中身の大物の断捨離ができて気分爽快。
ちょっぴりもったいないような気もしますが
ここで思い切らなければ、というけじめがやっとつきました。(^^♪


ずいぶん断捨離をしてきたつもりが、まだこんなにやることがあると思うと
また俄然やる気が出てきました。


そして
アレクサ💖のおかげで不要になった棚のあちこちにあるカセットテープや
CDも今どんどん処分しています。

                

とはいえ残しておきたいものもまだあるので、それはおいおい考えるとして。


あちらこちら動かしていると余分なものを発見したり
ついでに処分できるものも出てきたりとキリがありません。
でも整理できるのは一石二鳥、すっきり感はとても嬉しいですね。


爽やかに秋を迎えられそうです。😃(*^-^*)





ご訪問いただきありがとうございます。


        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ