ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

連休も後半

連休後半は行楽日和となり、各地賑わっているのではないでしょうか。
私個人としては混雑時には特にひっそりと家に籠って過ごすのが常です。


こんな晴天にもったいないとも思いますが、
何はともあれ家が一番と思ってしまう年齢に達しておりまして、、、


家のなかであれこれ動き、したいことをし放題がとても楽ちんなんです。


まだ旅もしたいと思う気持ちはあるので、人の少ない時期を見計らって
旅が出来たら素敵ですが。
何とかそんな気力はまだまだ残っているようです。


今回、殆ど着ていないワンピースを分解してスカートに直したり、


キッチンで使っていた洗剤用ボトルを取り替えたり、
ほそぼそとそんな作業をして過ごしていました。


100均で購入し、転写紙を貼ってデコレーションしてみました。

100均で購入し、転写紙を貼ってデコレーションしてみました。


         今まで使っていたボトル。もう数十年使っていた食器洗い用のボトル 
                (同じものを新しく交換はしていましたが)         

             

                  長い間お疲れ様でした。



最近夜寝る前に一人ちびちびと梅酒を飲んでいます。
アルコール度強めでちょっと甘く、でもとっても美味しい😊


一昨年度漬けた梅酒で、昨年6月に漬けた分はまだ未開封です。


一昨年分はもう残り少なくて、息子たち用に少し残しておかねば。
と思いつつ、でもまだ新しいのがあるからいいかな。🍸


ほんのりとした気持ちで眠りについています。




   ご訪問いただきありがとうございます。


        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ