ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

魔女の宅急便の角野栄子さん

88歳、角野栄子さん。
魔女の宅急便の原作者で、童話作家さんです。


以前から”カラフルな魔女”としてNHK-Eテレで放映されるたびに
必ず拝見していました。


若々しく、花やかで(ぁえて華ではなく花で)かわいらしい方。
そのファッションはカラフルで自由なスタイルがトレードマーク。


生き方も素敵で、私もそんな風に歳を重ねたいと憧れてしまいます。


ご自宅での暮らし方も参考になるし、お仕事も現役ではつらつとこなされている。
一つ一つ取っても(ないものねだりですが)参考になることばかりです。


ファッションにはお金をかけず、しかも個性的で輝けるってとても素敵ですね。


鎌倉でひとり暮らしをされていますが、お嬢様が度々訪れて最近は
ファッションも色々アドバイスされているとか。


江戸川区に角野栄子児童文学館を建築し、 2023年11月3日が開館だそうです。
魔法の文学館まで建ててしまったのですね。凄い😃


これからの活躍楽しみにしています。

                                                       


これから日々、年々、歳を重ねていくのですが、こんな風に
明るく前向きに過ごせたらと思わせてくれる私の見本となっています。




ご訪問いただきありがとうございます。


        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ