ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

早くも ワクチン接種

10月に入り3日目
そして、やっと秋をしっかり感じるようになりました。

                                                                                    

しかも北海道では冠雪もあったという、、
何だか極端と思ってしまいますが、でもこれが通常。
今年がつい2,3日前まで真夏日だったという異常さゆえの感覚なんですね。


沖縄ではまた台風14号の心配がありますし
日常は続いています。


待ちに待った秋本番に、動きたくてうずうずしてきますが、
実は早々とコロナワクチンも接種し、内科の通院ついでに
インフルエンザ予防接種まで済ませてしまいました。😅


ついでについでにの繰り返しでついつい早々と、、、

                      

いずれ受ける予定だったので早く済んで良しとします。


ワクチンを受ける、いや受けないといろいろ考えはあるでしょうけれど
私は高齢の身、安心料として受けています。
それがよかったかどうかは別として、今までインフルに罹ったことはなし、
コロナにもなし。
当然普段からしっかりと感染対策をしてはいますが
やはりワクチンは安心料として心強いです。


そして
今まさにスポーツの秋、
アジア大会も大いに盛り上がっています。


一方、バレーボールのワールドカップも。🏐
こちらの応援も楽しんでいます。
今日はチュニジア戦で3セットとも連取して勝利しました~😂\(^o^)/
明日も楽しみですね。🏃‍♂️⛹️‍♂️🏀🤸‍♂️⚽🏉




ご訪問いただきありがとうございます。


        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ