ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

手編みの季節 プチストールに決め

9月に入って間もなくの頃・・そろそろ手編み・・を
なんて書いていましたが、結局それどころか相変わらずの暑さに、
今一つやる気も起きず、結局挫折してしまったのですが、
今度こそ大丈夫そうです。


一時期、指も痛くて~なんてブツブツ言ってましたが
そんなこと言ってたらいつまでたっても何もできませんものね。


今こそこの本格的な秋の気配に、腕がうずうずしてきて
やっとやる気が起きてきたところです。


以前こんなプチストールを編んでいます。
糸が足りなくなってもこうして色を変えて入れ込めばOKです。

              

簡単ですし、色違いでも編んでいて、そちらはプレゼントしました。

              


表編みと裏編みを交互にしてかのこ編み風に編んでいますので
単純で楽しく編み進めることができます。
これだったら変な力も入らず指にもあまり負担かからずに楽しめます。


前回の挫折した分の汚名返上のつもりで頑張ろう。
毛糸はまだ検討中、、
決まったら即編み始めると思うので、その時また載せたいと思います。





ご訪問いただきありがとうございます。

        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ