ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

秋日和

爽やかな秋晴れが続いています。

そういえば、                

あの甘い何とも言えないいい香りの金木犀も、そろそろ終わりそう。                                           
                        
落ち葉もハラハラと,なんとなく気持ちも物寂しくなってきますね。🍃


私自身は先日の訃報に、まだ心が癒されず辛い気持ちが続いています。
歳を重ねるにつれ、メンタルまで弱ってしまうのでしょうか。
季節が余計そうさせるのかもしれません。


そんな折
ポーセラーツの生徒さんの作品の焼成が終わりましたので
ちょっとご紹介してみようかなと思います。


こちらはマグカップ、長角皿、小鉢の3種


そして一時期ポーセラーツの生徒さんの間で人気だった
エタージェラです。

  

淡いピンクの磁器を使用していますので華やかな感じに仕上がっています。


現在レッスンは控えていますので、特にご希望の方に限っています。


そして、そろそろレッスンは卒業して、私自身が楽しむ程度に
のんびりと制作をしながら過ごせたらいいなと考えているところです。


芸術の秋にふさわしいポーセラーツ。
始めると無になって熱中できる素敵なハンドメイドですし
これからも続けていきたい大切な趣味です。



ご訪問いただきありがとうございます。

        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ