ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

フルーツティー

久しぶりにフルーツティーを淹れてみました。


フルーツは市販されているカットフルーツなどを使うと便利ですし、
白ワインなどを落とすと一層美味しくいただけます。


今回はコアントローを落として、大人の雰囲気で。


        


この日のお紅茶はアッサムを。


お紅茶を入れたポットにカットフルーツを入れ、ティーウォーマーで温めます。
        (パイン、メロン、イチゴ、オレンジなど)


フルーツの甘酸っぱい香りにお紅茶は良く合いますね。


ポーセラーツレッスンの後などのティータイムにお出しすると、
とても優雅な雰囲気、と生徒さんにもなかなか好評です。


お茶を淹れた後のフルーツもカップに入れて一緒にいただいてしまえます。


ゆっくりとしたひととき、心も体もぽかぽか癒されます。


もともとお紅茶大好きでずいぶん前ですが、紅茶コーディネーターの資格も
取りました。 (看板をいただきました) 

                

        

                  ちょっとアップで、、、


お紅茶好きが嵩じて自分好みのC&Sでお茶を飲みたいと思い
始めたのが 実はポーセラ-ツでした。
  (ポーセラーツ・・絵付けして800度で焼成し完成、
         市販されている陶磁器と同様に仕上げます)


まだ全くと言っていいほど知られていなかったポーセラーツとの出会い。


結果インストラクターとして今も携わり、制作も楽しめる素敵な趣味となっています。


これから冬に向かっての夜長、憩いのティータイムが過ごせそうです。


ほんの一部ですが作品をご紹介します。白い陶磁器だったら何でもできます。

   


 





   ご訪問いただきありがとうございます。

        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ