ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

小型ガス湯沸かし器

12月に入って、さすがに寒さも冬本番と変わりました。
晴れると嬉しいけれどそうでないと寒さばかりが気になってきます。
本来は夏弱くて冬強い、という私でした。
でも歳とともに夏弱く冬も弱いに変わりつつあります。💦


ただ前々から今年は暖冬と謳われていたのがせめてもの幸い。


そんな季節、これからますます湯沸し器の出番が多くなるというのに、
最近お台所の小型湯沸し器の調子が悪く困っていました。
止めてもお湯が止まらず、しばらく蛇口からダラダラと出っ放し。
そのうちお水になって止まるのですが、これは水道水の無駄使いです。
さっそく修理を頼みました。

                                                                     

昨日申し込んで、早速今日修理に来てくれました。
タンク内のねじが緩んでいるのではとのことで
本体のカバーを開け、結果 簡単に直ったようです。
部品交換などもなく、修理代はかからず出張料金のみ。


ただし今、ガス機器スペシャルサポートのキャンペーン中だそう。
お話を聞くと、
これは月額制の修理保証サービスで、今ならではの特典があり、
加入すると3万円以内の修理代だったら無料だそうです。


良くお話を聞いたうえでですが、
便利なものお得なものは利用しようと思い
取り敢えず1年の予定で加入してみました。


結果的には今回の出張料は無料に。


我が家の湯沸し器はもう10数年経っていて交換も考えましたが、
ガス漏れの心配もなく、ほかはOKとのことでしたので
今回はこのままでいきます。

              

ふと思うと電化製品や、ガス機器など10年程経過してくると
そろそろ寿命のことを考えてしまいますね。
冷蔵庫も、洗濯機も、お風呂も、それぞれ対象になります。
いずれも今使えなくなったら困るもの。
かといって準備しておくことは無理ですし。


ただ如何に何気なくぬくぬくとした便利生活に浸かっているかを
今ひしひしと感じています。


出来れば当分何事もなく安泰でありますように。🙏





   ご訪問いただきありがとうございます。


        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ