ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

Xmas飾り

今年もXmasグッズ🎄を出しました。
毎年12月に入るとそわそわとして、何やかや飾るとほっとします。


夫は、結構時期ごとの行事をやるのが好きでしたので、
何となくできることは実行していました。
といっても準備などは当然私のお役目でしたけれど。


特に夫が率先して参加したのは、節分の豆まきと夏のおみこし。
よく夫の実家の町内会のお祭りの時期には、お神輿を担ぎに行ってましたっけ。
とにかくお神輿が大好きで、かなりの年まで担いでいました。


で、今回X’mas仕様の飾りつけを何とか済ませました。


居間に


そして玄関です。


ちょっと賑やかすぎるかも。


そしてもう一つ。
我が家の電波からくり時計からはXmasソングが流れます。

                     

報時の時間になるとクラシックミュージックやMIXジャンル名曲集、
そしてクリスマスソングの3つのグループに分かれてメロディー30曲が
オーロラサウンドで流れます。
この3つの選択スイッチは自由に変えることができるので、
今回は早速クリスマスソングに設定しました。
(明暗センサーでキャッチしますので暗ければ鳴りません。)
メロディが曲奏でるとき文字盤面が90度単位で回転します。🙄😮🙃


楽しい音楽、何だか華やいできます。


ということで我が家はすっかりクリスマスモードです。




   ご訪問いただきありがとうございます。


        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ