ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

マッサージ器

なかなか良くならない腰痛に対処すべくマッサージャーが欲しいと
前々から思っていましたが、やっと購入しました。
何もしないよりは、、との思いもあって。



以前には、薬用タブレットスパ<中性重炭酸入浴剤>を購入。



このタブレット、始めは毎日湯船に入れて入浴していたのですが、
これも効き目は定かではなく、すぐに効果が出るわけではないと
今では時々入れる程度になっています。 
                    
マッサージ器はどちらかといえば即効性があるようで、
朝、起床の際には腰が凝り固まった感じでなかなか動けずにいたのが
気持ち楽になったような気がしました。
これは嬉しいこと。


何せ寝相がよすぎる(寝返りを打たない💦)ことがネックになっていたので、
起き上がる前にまずは腰に当てて数分マッサージするだけ。


ただ注意することは一回5分までとのことなので、しっかりタイマーで
教えてもらいます。
毎朝続けてみようかなと思います。
朝の動き始めさえクリアーできればまずは成功です。

                           

私の場合、この腰痛は絶えずあって、
ちょっと動きを止めじっとしている時間が長ければ長いほど、
次の動き始めの辛さが増すという感じです。
ただ朝の辛さを思えばこのくらいはOKサインの域ですが。👌
不都合な事が一つづつ改善されていくって嬉しいことですね。





   ご訪問いただきありがとうございます。
        

        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ