ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

マルチ野菜カッター、次は圧力鍋

2月に入りました。
1月の長く辛い日々から、少しでも明るい陽ざしが降り注ぎますようにという
願いを込めて、、、


今日は時々晴れ間は出るのですが、予報通りの曇り空。
ただ気温は今のところ春の陽気というよりは多少暖かいかな、程度です。


キッチンの整理をしていて、古くなりあまり使わなくなった
野菜用カッターを処分してしまったのですが、
可愛いカッターを見つけ新たに購入。


だんだん老いてくる身、便利なものはしっかり使わねば、です。
もちろん 指ガード安全ホルダー付きなので安心。



同じようなものでも意外にも値に差がありましたが
これは本当にお買い得でした。(^^♪


   TV のお買い物コーナーで紹介されたことのあるような
   こんなスライサーもありますが、お値段は高価。

               


我が家には上のピンクのカッターで十分。
何だか楽しく使えそうですしね。



そうそう処分といえば、長年愛用していた圧力鍋も最近断捨離しました。


圧力鍋では決まったものしか調理していませんでしたが、
いざ無くなってしまうと、あ、このお料理はやはり圧力鍋でないと
などと、惜しくなってしまうのです。


次に買うのは圧力鍋かもしれません。




   ご訪問いただきありがとうございます。


        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ