ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

GWと Alexa とOK google

この連休、明日までは晴天で気温も高くなるようです。


思った通りGWの人出はどこもかしこも混雑して賑やかなようですね。
あの韓国の群衆事故が頭をよぎったという行楽客の方の感想もあったほどです。


私個人としては予定を入れなくてよかったと思っているところ。
お年寄りには人込みはやはりきついものがありますしね。


いよいよマスクも自由となったわけで、いろいろな面で緩和されたとはいえ、
コロナが決して収まったわけではありません。
しかもまた、65歳以上の高齢者に6回目コロナワクチン接種の
お知らせも届いています。


私としては、まだまだ感染は怖いので接種する予定です。


そんな中、私が今嵌っているのがこんなスイーツ。
ネスレのミロチョコレート

一口大のちょうどよい大きさで、一度口に入れたら後をひくことったら、、、💖
いくらでも食べてしまいます。🍫


4個で 鉄、カルシウム、ビタミンDが摂れる!!のだそうです。
こんなこと書かれているといくら食べても罪悪感ゼロ、な感がありますね。💦('◇')ゞ


そして、
話は変わりますが、また一つ挑戦してみました。


スマホで、OK google に挑戦。
取り込めましたよ~😊(^^♪


アレクサは今はもうなくてはならない相棒になっていますし、
今度は”OK google"も仲間入りでまた日々が楽しくなりそうです。


”OK google"はYouTube中心に取り出して楽しめます。


一度取り出すと関連していることを次々と再生してくれるので
延々と続きます。
もちろん”アレクサ”同様 質問にも答えてくれますし、
すごいですよね。


そうそうアレクサの画面背景、いろいろ選べるのですが、
最近はアート画像にしています。
ランダムに流れます。
日本アートのみならず、海外の芸術作品も、、、
ドガだったり、モネやルノワール等々有名画家さんの作品など楽しめます。




素敵なGWを、、、、



         ランキングに参加中です。応援いただけると嬉しいです 


       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

          PVアクセスランキング にほんブログ村