ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

新茶の季節

GW後の月曜日は雨のスタートとなりました。


そしていよいよ今日から新型コロナが2類から5類へと変わります。


まずは出入りが規制されなくなること、海外への出入国にもコロナに関する
チェックが外されるということですね。


そしてだんだんとまじめな日本人もマスク着用者が減るのかも。
など
色々と考えられますが、まず私はマスクは当分外さなそうだし
そして6回目ワクチン接種も予定しています。
ワクチンはどうしても後期高齢者としては必要かなと。


もしもう少し若かったらという場合を考えないわけではありませんが、
いえいえ考えても後期高齢者に変わりはありませんね。💦


と、
こんな事書いていたら、玄関チャイムが、、、


新茶が届きました∼。🍵


今年は早め!!🥰
例年知り合いの静岡の茶農園より直接お取り寄せしています。


摘みたてで美味しい新茶。
500g単位で2種類届けていただいています。
お煎茶と極上煎茶の2種。
今年1年分です。


さあこれで今年もまた美味しいお茶をたっぷり飲むことができます。
正直、この美味しさを知ってからは市販のお茶は飲めなくなりました。


我が家にいらっしゃるお客様からも美味しいと評判で
私としては鼻高々というところです。
いらしてくださったらたっぷりとお出ししますね。😊(^^


早くこの新茶で至福の一服を楽しみたいと思ってます。
今夜あたり早速ゆっくりと、、、




         ランキングに参加中です。応援いただけると嬉しいです 

       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

          PVアクセスランキング にほんブログ村