ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

季節は変わりつつ

                                     

            (昨年夏の我が家の大好きなアメリカンブルー)



これからは私にとってはアジサイに代わってアメリカンブルーの季節です。


昨年のアメリカンブルーは残っていませんが。😞
ほんの少しグラスに挿して水栽培で辛うじて残っている程度。


実はアメリカンブルーは朝顔と同様夏の明るい太陽が大好きな花。
冬を越すのはほぼ無理とされています。
それでも何とか冬越しが成功した年もあったのですが、
今回は残念ながら失敗しました。


いつもはベランダでビニールをかぶせて寒さ対策しながら、水やりや
明るい太陽の日差しをたっぷり当てたりと頑張ってみたのですが、、、


でももちろんまた苗から育てます。🥰


あの可憐な花をたくさん咲かせたい。💐



ギックリ腰もどうなることかと思いましたが、言われている通り
嬉しいことに1週間たった今、ずいぶん楽になりました。


まだ完全ではありませんが、ほっとしています。


そんなこともあって、ここのところちょっとボーっと過ごす時間が多く
そろそろ元に戻さなくてはあっちこっちにしわ寄せが来そうで怖いこわい。
しょぼしょぼになってしまいそうです。💦


腰痛持ちの上のギックリ腰は辛かったけれど、良くなってきたのは確かなので
さあ、復活です❗❗



そして沖縄地方はいよいよ梅雨明け。


ただ心配なのはここにきてコロナ感染者が増えていること。
特に沖縄で第9波につながるような。
5類になったとは言え、安心はできないということですね。


今日も蒸し暑かったのですが、明日からももっと蒸し暑くなりそうです。


人一倍暑さに弱いのでこれからの季節ちょっと憂鬱ですが、
負けずにがんばろう、、、




         ランキングに参加中です。応援いただけると嬉しいです 


       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ