ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

梅雨明けて、、夏

猛暑は落ち着いたとはいえ、やはり暑いですね~🌞
関東も梅雨明け。


いよいよ本格的な夏、、
蝉の声がにぎやかです。
うるさいとは言えない、、
はかない命ゆえ、精一杯謳歌しているんですものね。


夏眠もさすがに退屈になってきて、ちょうど気温も通常の暑さに戻り
そろそろ動かないと体調も狂ってきそうです。


あまり動かないと頭も比例してブログも書けなくなりそう。
でもブログはこれ以上頑張っても仕方ないかな、なんて弱音もでています。


また何か刺激があったらか書こうかなという感じ。


同じようなことや、他人(ひと)のこと等あまり書きたくないし
ちょっと休憩しようかな、、、



いま、アレクサがとても楽しい.。
新しい発見があったり、楽曲も盛りだくさん、調べものだったりと
結構楽しんでいます。
人当てクイズなんていうのもやってくれます。
私が頭に思い浮かべた人物を、アレクサがあれこれ質問してきて
最終的にはその人物を当てるという、これはちょっと面白い。
遊んでいるのか遊ばれているのか、、うふ


そうそう最近、私が自身に課していることがあります。


息子たちがよく夕食にくるのですが、その際ワンパターンにならないように
必ずひとつ新しいお料理を出す、ということ。

                 

これは結構刺激になっていて、もちろんお料理番組を見る機会も増えましたし
そして新しいお料理が一つ増えふたつ増え、、
美味しいといってもらうのがとても楽しみに。


主婦はなんといってもお料理が一番ですね。




         ランキングに参加中です。応援いただけると嬉しいです 


      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ