ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

コンサートから一夜明けて

昨日までのあの暑さからやっと解放されたという朝を迎えています。
とはいえもちろん30℃越えの暑さではありますが。
北側の窓から涼しい風も入ってくるようになり、急に秋を感じています。😊


天気予報では曇りから雨、明日からもしばらくはぐずつくとのことですので、
とりあえずは今の晴天を無駄にせず、お洗濯も済ませました。


実は昨日2日(暑~い一日でした)友人の所属する合唱団のコンサートに
行ってきました。
(横浜混声合唱団・1948年昭和23年設立)


場所は横浜・紅葉坂の県立音楽堂でした。
しかも真昼間の13時半開演で、あの急坂を上がります。
さすがに疲れました~。


30分前に開場となりますが、この暑さできっと来場される方も少ないのでは
と思いきや、な なんとすでに長い長い行列ができていました。💦


     


この横浜混声合唱団のコンサートは年一回開催されていますが、
いつもどの会場でもほぼ満員という人気の合唱団です。
コロナ禍で3年程中断されていましたので、きっと皆さまも楽しみに
待っていたのでしょうね。



内容も充実していて、ゲストの参加も豪華で大盛り上がり。


実は作曲家でもあり詩人でもある中田喜直先生の生誕100年の
記念コンサートでもありました。(横浜混成合唱団とも親交もあって)
20余年前に亡くなられていますが、奥様の中田幸子先生がゲスト出演され
指揮を執られたり、合間にお話をされたり楽しいひと時もありました。


結局3~40分も時間を超過して最後まで楽しませていただきました。


ここのところずーと関内ホールでの開催が多かったのですが、
久々の県立音楽堂で気持ちも一新、素敵なひと時を堪能できました。


ただ今回は暑さもあり、また年々歳を重ねているということもあって
かなり疲れました~。


友人とお茶☕をしてから帰宅したのですが、何もする気がなく
お疲れさまでした~とばかりダラダラの夜を過ごしてしまいました。




  ご訪問いただきありがとうございます。

         ランキングに参加中です。応援いただけると嬉しいです 

           にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ