ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

食パンを焼きました。

明日はスーパームーン。🌕


今夜のほぼ満月もさぞかしと夜空を見上げると
ほんの少しにじんで、でもほぼきれいな満月が見えていました。


そして、また日本の周りにいくつもの台風が来ています。
11号が沖縄に影響を及ぼしそうですし、発生したばかりの12号の進路も
気になるところです。


その上この暑さも長引きそうで、秋はまだまだ来ないのでしょうか。
朝晩の空気がちょっぴり変わったのは嬉しいのですが、、、



久々にパンを焼いてみました。
焼きたてのパンが食べたくてホームベーカリーで食パンを。


パン作りは材料を量って入れ、セットさえすれば
あとはホームベーカリー(H.B)にお任せ、
5時間ほどでふわふわでほかほかの食パンが出来上がり、です。🍞

      

出来上がったのが夕食後だったのですが、我慢できずにつまみ食い。


今回はスイートパンにしましたのでほんのり甘くて一切れのつもりが
もう一切れとついつい手が、、



焼きたてはまず何もつけずにこのままが一番。


時間がたっても美味しさそのまま頂けるのが手作りの魅力ですね。


しばらくは朝食やおやつにと楽しみです。🥪☕


値上げ値上げの今、お買い物も躊躇してしまいがち。


手づくりパンは電気代や材料費代とかかりますが、
お買い物に行ってあれもこれもとなるより安上がりなのではないかな。
何より焼きたての美味しさは抜群です。


H.Bでできるレシピは様々あるので、いろいろ挑戦するのが楽しみです。




ご訪問いただきありがとうございます。


         ランキングに参加中です。応援いただけると嬉しいです 

           にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ