ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

古い日記帳

ここのところ、ちょっぴり疲れが出たのか、
何もせずにボーっと過ごしています。


もう数十年続けている日記帳を古いものから整理でもしようかなと
引っ張り出してみました。
3年日記 📙📖
毎年買い替えるのも面倒と始めてみたら、
私に合っていたのかしっかり続けています。


3年ものでB5サイズの分厚い日記帳。📖


                                                               

ピンクの日記帳が最近の物。
10冊、ちょうど30年分あります。
それ以前の日記帳は処分済み。
読み返すことはほぼなくて、ほんの数回調べたいことがあり
振り返って読んだことがあるくらい。


いろいろ断捨離しているのに、一番断捨離したいのは本当はこれかもしれない。


でも私の人生が詰まっていることは確か。
この中に収まっているのは私の30年分の人生です。


そんなに簡単に処分できるの?


ただ私の人生を誰かに見せることはないし
いずれは私も夫の後を行くのにはちがいなく、、、


、、、もういいかなと思います。


もちろんこれからも日記帳にメモしていきますし、変わることなく続きます。
一日一日の私の生きた証です、、ン、、ちょっとオーバーかな。
ま、そんなことです。



台風13号が今週末、関東あたりにやってきそうですね。⛈🌪


くれぐれもお気を付けてお過ごしくださいますように。




  ご訪問いただきありがとうございます。

         ランキングに参加中です。応援いただけると嬉しいです 

           にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ