ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

ちょっと憂鬱

ここのところ一生懸命自身にハッパをかけて過ごしているのです。


新年早々の能登地震。
もちろんまだその厳しい現実は続いているのですが、
何だか切なくて、個々がいろいろ考えても何の解決もなく、
ただ時が経つのを待っているだけというやり切れない思い。
何をすればいいのか先が見えないのです。


そんな中また亡くなられた方のニュースです。
中村メイコさん、そして今日は八代亜紀さん死去というニュースが
流れました。(お二方とも亡くなられたのは暮れだったそうです。)


いずれは誰にでもやってくるその時、、、
でもこんな哀しいことはありません。
私自身、まだ大切な人の死から立ち直ることができていません。


一人暮らしを満喫しているはずですが、
こんな時はやはり虚しさが先立ってしまいます。


音楽を流していても、
美味しいお茶を淹れてティータイムをしてみても
心はうつろ、、


そんなこともあるさ、と奮い立たせてみてもいます。


いつ何どき大地震がこの場所で起きるかもしれませんし、
ある日突然倒れてしまうかもしれません。


結局は人間は一人なんだと開き直り、人生を続けることのみ。


落ち込むことばかりですが、楽しいことをたくさん探して実行してみます。



カットフルーツを使って私の手作りのC&Sで
                                     フルーツティーを淹れてみました。

    




   ご訪問いただきありがとうございます。


        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ