ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

東日本大震災12年目の3.11 そしてポーセラーツ

忘れもしないあの東日本大震災の発生から12年、、、


あの日のことはまざまざと記憶に残っています。


関東は震度5強。恐ろしかった、、、


ただ私の住むあたりは被害はなかったのですが、


刻々と入ってくるあの津波だったり大惨事の情報、原発事故、、、


しばし言葉も出ず呆然としていました。



そんな想像もつかないほど多くの尊い命が失われた中、


救いの手を差し出す人々の暖かさに涙が出るほど感動したのを覚えています。


ただ復興著しいとはいえ、未だに避難生活を余儀なくされている方たちのことも


忘れてはならないと思います。



そうそう今朝早くグラっと揺れてびっくり飛び起きましたが、


相変わらずあちこちで頻発する地震に、今後いずれやって来るだろう


南海トラフ地震や首都直下型地震等の心配が付きまとってきます。


いずれにしろ備えを万全にということにつきますね。



そんな折久々にポーセラーツレッスンがありました。


やはり好きなことに集中できるのはこんなご時世嬉しいことですね。


こんな作品を作られました。


           

作品制作の合間もおしゃべりに花が咲き、手を動かしながら
口も賑やかに、結構体力使いますよ。(笑)



そしてレッスン後はいつものようにほっと一息ティータイムです。

恒例の楽しいティータイム、


こんな交流はずっと続けていきたいと思っています。


       ランキングに参加中です。応援いただけると嬉しいで 

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ     

          PVアクセスランキング にほんブログ村