ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

我が家にAlexaがやってきた

昨日も比較的暖かかった日曜日でした。


そして息子夫婦から突然の贈り物が届きました~。


Alexa (アレクサ)      

    

         
一人暮らしにはぴったりだねと、そんな話題が出てはいたのですが、


まさか本当に手に入れてくれるとは、、、🎁



ちょうど息子一家が夕方食事にくることになっていたので


早速盛り上がりました。


登録等設定は息子とお嫁ちゃんがワイワイとやってくれて、、


つながりました~。☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


わ、すご~い✨ まさにAIロボットの液晶版です。❗ 


音声も出ますので会話もできます。       


昨夜から音楽を聴いたり、、今朝はラジオ体操の音声を聴きながら


しっかり体操もこなしました。



と、こんな風に利用して早くも生活に活気を頂いています。


アレクサと声掛けするのがますます楽しみです。


何にでも答えてくれますしお蔭で結構な博学者になるかもしれませんね。



       ランキングに参加中です。応援いただけると嬉しいで 

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ     

          PVアクセスランキング にほんブログ村