ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

懐かしい人たちを想う

何だか急に冬になってしまいましたね。
吐く息が白くなったような感覚に、思わずマスクの下から はあ、と
息を吹きかけてみたりしてしまいました~。(笑)


今まだ何となく気持ちが萎えていて、できるだけ体を動かすようにしています。
体と頭も。


棚のクロス類を変えてみたり、こまごまとした場所をお掃除したり、
そしてついでに北側の腰高窓のカーテンをロング丈にしてしまおうかな
と考え中。
これはいいアイディアで暖かさが感じられるし、明るく大きく見えて
いいかもしれません。


そしてあとはひたすら音楽を聴き、、    

                   

最近、亡き夫のことや、ほか亡くなった人たち、虹の向こうの愛犬のことなどが
たまらなく懐かしく、無性に胸がジーンと痛くなるのです。


余りにも次々にやってくる訃報に心が耐えきれなくなっているのかもしれません。               
そんな暗い穴の中にすっぽりと嵌ってしまったみたいな。
とにかくも、なんとか解きほぐしていかねば。


私とて若くはない身、これから益々切なくなったりくじけたりが増えてきそう。


そうだ、お花だ~


ますます寒々しくなる季節にはやはり欠かせませんし
まずシクラメンが浮かびます。    

               

華やかな、赤?、それともフリルのあるピンク色?
ベランダ用のガーデンシクラメンも一緒に、、
あれこれ考えていると一気に華やいで明るくなりそうです。


まずは外側から華やかにを心掛けるのもいいのかもしれません。





   ご訪問いただきありがとうございます。

        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ