ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

暮らしの中の癒し

癒しのひとときです。


水の流れる壺


かれこれ15年ほど前になるでしょうか、
出かけた際インテリアショップで出会ってしまった壺。
ひと目で気に入ってしまい、でも大きくて重いので当然持ち帰れず、
配送してもらったものです。


長い間には灯りが付かなくなったり水が流れなくなったりもありましたが、
そのたびに、中身を覗いては直してきました。
愛着ある壺です。


チロチロと流れる優しい水音、本当に心安らぎ癒されます。


       奥のライオンの口と手前中央の壺の口から
                 チロチロと水が流れます。

          



もう一つ,お香を焚くのも心落ち着きます。


以前ポマンダーのことを書きましたが、和で味わいたいときは
入れ物を変えて香炉で楽しみます。


             

          


目で癒され、香りでもほっと心安らぐ、、
心が疲れた時、何気ない幸せを感じます。



   ご訪問いただきありがとうございます。


        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ