ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

魔法瓶を便利に

お彼岸お中日も過ぎ、お墓参りも済ませてほっとしています。


ここ数日風の強い日が続いたり雨は少ないのですが雷が鳴ったりと
不安定な天候でした。
でも今日はしっかりと晴れ、日常の仕事もはかどった一日となりました。


が、午前9時過ぎ関東でも震度5弱の地震があったり
ちょっと不安になっています。


やはり防災グッズの準備の必要性を感じています。

        

                       

そして気になったこと。
我が家は今、魔法瓶がなく電気ケトルでお湯を沸かしていますが、
ふと気づいたのは電気を使えないときに困るなということ。


もちろんカセットコンロがありますのでそれで沸かすことはできますが、
沸かしたお湯を保温しておけるポットが必要かと。
で、購入しました。
     魔法瓶。
        


       
早速防災グッズの仲間入り、
というより既に保温ポットとして普段使いしています。


本来なら沸かしたらそのまま保温できるという魔法瓶だったらいいのですが、
電気が使えない非常時の場合はカセットコンロで沸かすこととなりますので、
単純に保温のみの魔法瓶がいいのです。


徐々に増えていく防災グッズ。
どうぞ出番が来ませんように、、、🙏





   ご訪問いただきありがとうございます。


        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ