ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

夫の命日

今日も晴れましたが風の強い一日でした。
花粉症の方にとっては辛い日々、、


そんな中、もうすぐ夫の4回目の命日がやってきます。                    
ちょうどさくらの開化宣言が出されるころ、、、
                    

                     

そういえば、図らずもあの夫の死から
悲しみの連鎖が始まってしまったような気がします。


忘れもしないその年の’20年10月、
妹のたった一人の息子が急逝した時のショックは今も引きずっています。


また、’22年5月には愛犬の突然の死でも耐えがたい悲しみや切なさを
あじわってしまいました。


そして遠い存在だったとはいえ私の心の支えだった大切な人も
昨年失いました。


まだまだその哀しさも、切なさも、こころの痛みも薄れることはありませんが、
時は流れています。


そんな時の流れが、少しづつ日常を生きてゆく強さも培っていけるように
導いていってくれるのでしょうね。


そしてあれから4年、3月20日の夫の命日
息子一家とお墓参りに行ってきます。


桜の開花と共に何だかたくさんの元気がもらえそうな気がしています。

                      




   ご訪問いただきありがとうございます。


        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ