ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

今度はこれを作ります

また最近何だか2月と3月がひっくり返ったように冬がぶり返しています。
桜の開花宣言もまだ、、、
東京の予想は24日だそうですよ。
でも開花したらあっという間に満開となってしまうので、
待ちどおしく思っている今がワクワク感があっていいのかも。


さて、
友人に差し上げたりして在庫がなくなった手作り食器のうち
あったらいいなと思うものをまた作ってみようと思っています。


まずはリングホルダーを。


ついでにこの大きさのプレートが欲しかったので一緒に作ります。


     


棚に入りきらないほどのお皿たちなのに、足りないものも出てくるんですね。
断捨離しても結局はないものを見つけると作りたくなる。
追いかけっこしてるみたい。💦


でも楽しいことは素敵ですし、また物が増えて収納場所に困っても
それはそれ。
作る楽しみには勝てません。


とそんな風にまた作品つくり楽しんでいます。



一夜明けて今朝から早速焼成しています。

                                                                     

制作はサクサクと進みますが、焼成には一日かかります。
お窯の蓋を開けるときのワクワク感は本当に至福の時です。




   ご訪問いただきありがとうございます。


        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ