ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

重炭酸タブレットスパ

さあ 11月です。
きょうもよく晴れました。


しかも明日から数日、また夏日になるそうです。
日中晴れると暖かくて気持ちいいのですが、夏日が戻るとは、、、🌞


11月は歯医者さん(メンテナンス)、
そして眼科、内科と予定が入っています。
それぞれが投薬だったりの定期的な診療なので特に不安はなし、のはず。
何やかやと心配ごとは増えるのですが、今のところ小康状態を保っています。


一番の悩みは体重が減らないこと、、💦
でも老齢になってからは細いよりは小太り位の方がいいのだそうですね。


とはいってもやはり体重は減らしたい。
ちょっとでも食欲が落ちると嬉しいと思ってしまうこの頃、です。



最近こんなものをゲットしました。
ここずっとかなりの腰痛に悩まされているのですが、
藁にも縋る思いで見つけたのがこれでした。


薬用タブレットスパ<中性重炭酸入浴剤>


もともとお風呂大好き人間で一年中毎日入浴を欠かしたことがありません。
でも入浴剤なるものはほとんど使いません。
とても単純な理由なんですが、湯船の色が濁るのが嫌い。


そんな私がとうとうたどり着いてしまったのがこの入浴剤でした。
背に腹は代えられませんもの。


   

直径が3㎝もあるタブレット。
これを湯船に3個入れます。
嬉しい事はお湯の色が変わらないこと。


そして24時間OK(2日間OK)


既に1か月ほど使用しました。
成果は??
、、、微妙なところ、何となく効いてる気がします。


腰痛に関しては湿布を試してみてもほぼ成果なし。
後はマッサージでどれだけ改善するか、、これも期待できないし、、
と思うと、お風呂大好きな私にはこれしかないような気がします。


15分ほど湯船にゆっくり身を任せ、、それで少しでも楽になるのなら
そんな嬉しいことなし、です。♨

                       

自分のためだけと思うとあまり熱心になれなかったのですが、
自分のためにこそ何でもやってみなければ、ですね。
一人なんですから。




ご訪問いただきありがとうございます。


        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ