ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

入学式も無事終わり 動画を楽しむ

4月8日(月)は孫くんの中学の入学式でした。
ちょうどお天気も回復して絶好の日和に。


ほぼ満開の桜の下でバッチリ記念写真も撮れたようです。🌸


期待に胸を膨らませて、いよいよ中学生生活のスタートです。
頑張れ、思わずエールを。(*^-^*)😊


息子の住居の目の前の桜並木。
ほぼ満開でした。      

              



話は変わりますが、いまYouTubeにハマっています。
というより最近殆どテレビを見なくなってしまって、
ふと思いついたのがユーチューブでした。


初めは懐かしい「日本昔ばなし」を楽しんでいたのですが、
いろいろ観ているうちに見つけたのが


「87歳認知症ばあばと(こどおじ)孫のふたり暮らし」


おばあちゃんが可愛くて憎めないし、
日々の暮らしや何気ない会話を33歳の孫が撮っているのですが、
これがとても自然で優しく、そして何とも温かくてほのぼの。
ばあばも認知症というより、年相応の老いゆえの症状なのかなと。


また時々のぞいてみたい動画です。





   ご訪問いただきありがとうございます。


        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ