ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

体調の変化 そして完成作品

今日も冷たい雨に冬を感じています。☂


しかも今日は歯医者さん予約の日。
いつものメンテナンスですが、何となく気も進まず、かといって
行かないわけにもいかず、重い腰を上げて行ってまいりました。


雨とはいえ出かけるならと、ついでに他の用事も済ませてきます。
郵便局やらお買い物やら。


季節の変わり目ってどうも体調がよくなくて、いろいろと不都合がでています。
今は発疹とそのかゆみに悩まされ中。
ちょうど今の時期、よくそんな症状が出てくるので辟易しています。


今回はちょっとたちが悪く、虫刺されのように両足のあちこちにちらばって
湿疹が出ています。
理由はわからず、ただこの時期ですので肌も乾燥し、しかも
ヒーターの前に足を投げ出して暖まったりしているので、
ますますカサカサしてきて湿疹がでたのか。(とにかく年寄りの肌なもんで💦)


はたまた、一年半ほど前から血圧や逆流性食道炎等の薬を処方されて
飲み続けていることによる発疹かなどと色々考えましたが
原因はわかりません。
薬が影響しているかは一応かかりつけの病院に行き、指導して頂き
様子を見ることになってはいます。


何か一つでも体調が悪ければ気持ちも上がらず憂鬱な気分になってしまいますね。


明日はお天気も回復し暖かいようですが、まだ気温の起伏が大きくて
ついていくのが大変です。


そうそう、ポーセラーツ作品の焼成が終わりましたのでちょっと
ご紹介しますね。


   エタージェラ

  

                     リングホルダー


直径16cmプレート2枚



この冷たい雨で桜の開花も立ち止まってしまいましたが、
もうそろそろなのでは、、楽しみですね。
                  

          





   ご訪問いただきありがとうございます。


        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ