ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

嬉しい涼しさ、、かたや地球沸騰説

嬉しい一日でした。
気温20℃台、、、この涼しさが今一番欲していたもの。


お天気としては台風が近づいているということで決して良くはなかったけれど
この涼しさがとっても嬉しい。
本当に久しぶりの涼しさでした。


とはいえ台風が過ぎるとまた猛暑が戻るようです。
もうこれで猛暑とはお別れと思ったのに、
え~~💦ですよね。


それでなくても今、日本のみならず世界の気象状況の異常さに、
そこはかとない危機感があるのに。


地球温暖化が著しく、今後、温室効果ガス濃度が上昇し続けると、
気温はさらに上昇するというΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンン


もはや地球温暖化どころか地球沸騰化との説が。😱😨

                                                       

いまや
2040年までの温室効果ガス排出量の実質ゼロ化が求められています。


温室効果ガスを削減するための行動として、
まず私たちが日々の生活の中でできることといえば、
省エネに取り組むこと。
個々の電気の使用量が減れば、温室効果ガスの発生量を削減することに
つながります。
それが
いますぐにでも私たちのできる唯一の取り組みではないでしょうか。


と、地球規模の話に飛んでしまいましたが、、、


関東では台風13号のニュースで一日が終わりそうです。


千葉や茨城方面で線状降水帯などによりかなりの被害があったようですので
心配です。
私の住まいの周辺は朝のうち雨が多少降った程度で小康状態のまま。
ほっとしていますが。
これから上陸かなと思った台風は温帯低気圧にかわったようですが、
まだまだ活発な雨雲があるとのことで予断は許せません。
まだ十分注意が必要ですね。


明日はお天気も回復してきそうですが、気温が上がるようです。


今日の涼しさが続いてほしかった~。




  ご訪問いただきありがとうございます。


           にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ